トップ > タグ【ニュース】 > KADOKAWAとドワンゴ10月に経営統合を発表、の反応

KADOKAWAとドワンゴ10月に経営統合を発表、の反応

みんな名前が気になりすぎ

まとめ

KADOKAWAとドワンゴが経営統合、単独では実現できない事業を実現へ http://t.co/Pi5gypPzam
返信するRTお気に入り追加

角川会長「ようやく、川上さんという若い経営者を手にした」新会社「KADOKAWA・DWANGO」の目指す姿は http://t.co/oeYVwpsXzF http://t.co/PpwhUN4efS
返信するRTお気に入り追加

これKADOKAWAから回収指示来てたけどそんな背景があったのね
返信するRTお気に入り追加

角川会長は新しい風を入れようとしてるのが素晴らしい。同年代の経営者でそんな人はいないだろう。。 / 角川会長「ようやく、川上さんという若い経営者を手にした」新会社「KADOKAWA・DWANGO」の目指す姿はhttp://t.co/6CGiC2ZaK1 #NewsPicks
返信するRTお気に入り追加

ぽけポケットモンスター 角川・dwango
返信するRTお気に入り追加

「KADOKAWA・DWANGO」は長いので、「KAWANGO」で良いんじゃね?
返信するRTお気に入り追加

KADOKAWA・DWANGOは漢字でも書ける会社名にしては如何だろうか。
返信するRTお気に入り追加

dwangoさんの株ヤバいw(・ー・)(・・ー*)ま、デイトレーダー以外今いくのはフールだと思う(´-`) http://t.co/OLEubz7jp4
返信するRTお気に入り追加

“囲い込むための新しい統合ではなく基本的にはオープンな統合。そのシナジー効果が発揮されるのはコンテンツとプラットフォームを組み合わせて何かを生み出すというところ” / “【角川・ドワンゴ経営統合】川上量生会長が会見「ネットとリアル…” http://t.co/1KGi2vj48T
返信するRTお気に入り追加

で、今朝仕込んだdwangoもう売ったったw ヤバい今月
返信するRTお気に入り追加

【ドワンゴ】 - KADOKAWAと経営統合へ。 http://t.co/2w1ogO2FcKカドカワンゴwwwwにはならないのか
返信するRTお気に入り追加

KADOKAWA DWANGOを「スクエニ」みたいに語呂良く略すなら何だろう。「カドンゴ」「カワンゴ」。。。うーむ。もう社名「ニコニコ」にしてくれないかな。キャッチーだし。
返信するRTお気に入り追加

統合会社名は「KADOKAWA・DWANGO」、名前は角川が先にあるけど、会長にドワンゴ会長(45歳)、社長に角川相談役(61歳)だから、ドワンゴに吸収合併する感じだ。両社にとってはシナジー効果を期待しての経営統合だと思うけどね。
返信するRTお気に入り追加

株式会社KADOKAWA・DWANGOのかっこいい社名を考えよう
返信するRTお気に入り追加

角川+ドワンゴで「KADOKAWA・DWANGO」とかひねりが無さすぎるな?「角川ンゴ」にすれば「ド ワ ン ゴ」の文字入ってるし良いんじゃね
返信するRTお気に入り追加

KADOKAWAとドワンゴが経営統合するっていうから絶対名前は「カドカワンゴ」かと思ったら普通に「KADOKAWA・DWANGO」でガッカリした
返信するRTお気に入り追加

昨日の会見をニコ生で全部見たんだけど、角川会長はカワンゴのことをすげー信頼してるんだなぁ、と思った:角川会長「ようやく、川上さんという若い経営者を手にした」 新会社「KADOKAWA・DWANGO」の目指す姿は|ITmedia http://t.co/8rgK6CewBY
返信するRTお気に入り追加

角川とdwango 経営統合してるやんニコ動もビジネス臭がものすごいことになってるし、もうニコ動やめるか
返信するRTお気に入り追加

は?角川とニコ動(てかdwango)経営統合するん?笑
返信するRTお気に入り追加

角川とdwango合体?カドンゴだなドワカワ
返信するRTお気に入り追加

kadokawa dwango アスキーメディアワークスとかになるのかw
返信するRTお気に入り追加

KADOKAWAとdwangoかー。コンテンツすごい広がるのかな。KADOKAWAは近年いろいろ挑戦してるよね。
返信するRTお気に入り追加

「KADOKAWA・DWANGO」って金融機関みたいな長い合併会社名だな...
返信するRTお気に入り追加

スクウェアとエニックスみたいに面白くなくなりそう切磋琢磨してこその企業なのに。デフレ最悪 <ドワンゴとKADOKAWA、経営統合を発表 新会社「KADOKAWA・DWANGO」10月設立(2/2ページ)> http://t.co/EpPrZDMuu3 #niconews
返信するRTお気に入り追加

KADOKAWAとdwangoって運営のクリエーターへの対応が酷いで有名な二社じゃんいろんな意味で凄いことなりそう
返信するRTお気に入り追加