トップ > 愛されすぎてる木根尚登まとめ

愛されすぎてる木根尚登まとめ

togetterからの転載

まとめ

木根 尚登(きね なおと、1957年9月26日 - )は、音楽家、小説家、音楽プロデューサー。本名同じ。身長174cm、体重60kg、血液型はB型。
東京都立川市出身、実家は立川市内で水道工事店を営む。山梨県の日本大学明誠高等学校卒。

浮く木根さん pic.twitter.com/Ty21xQn16d
返信するRTお気に入り追加

TM NETWORK / LOUD【Music Video(Short ver.)】 - 2014.4.22 Release(+ 再生リスト): youtube.com/watch?v=M-RTeK…TM NETWORK 最新シングルMV
返信するRTお気に入り追加
本まとめ全体の構成1.木根さんの魅力を語るツイート2.木根さんの楽曲を語るツイート3.ご新規さんいらっしゃい4.木根尚登の貴重な産卵シーンww(どうしてこうなった)5.今回の騒動を受けての好意的なツイート6.総括
返信するRTお気に入り追加

木根はTMのギタリストじゃなくメロディメイカーなんだ。"@thunderbird0225: 木根エアギターの話の続き。曲によってリズムマシンが担ってしまってるものは、当然ライブ中でも手を置いて体を揺するだけ。リードギターは松本さんがずっと受け持ってからね。 #tmnetwork"
返信するRTお気に入り追加

なんか世間的には木根さんがギター弾けないギタリストってなってそうだけど、今は普通に弾けるし、アコギはめちゃ弾けるし、ピアノやキーボードはもっと弾けるし、ベースも弾けるし、ハープも吹けるし、作詞作曲もできるし、自分でも歌うし、トークも面白いし、お芝居も上手なのよ。
返信するRTお気に入り追加

木根尚登さんがTMの初期作品では自分ではなくその後のB'zの松本孝弘さんがギターを弾いていたと述べたことについて「そんな既知を何でいまごろ?」との声もあるようだけれど、しかし気付いてほしい。松本さんがソロアルバムを発売した直後というタイミングで彼の名前を出す、木根さんの気遣いに。
返信するRTお気に入り追加

KINEマンのエアギター発言はネタなので、本気にして怒る人がいたらやだなー。音小さいのは確かだけど(爆)一応カッティングしてるから。メインはTAKさんとか葛Gだけど、「イパネマ'87」のアラビア音階風の12弦ソロとかメチャクチャかっこいいぞ。
返信するRTお気に入り追加
あと、Get Wild'89で、微妙だけどギターソロ弾いたこともある。んで、途中から松本さんとハモったりとか。基本自虐ネタ多いからな、KINEマンwww
返信するRTお気に入り追加

木根さんがエアギターだったとか、TLで賑わってますが、そんなことを暴露しても木根さんの輝きは変わらない。それを自覚して木根さんも発言したんだと思う。だって、木根さんのバラードは誰にも真似できない美しい旋律だから。
返信するRTお気に入り追加

木根さん、ベースも弾けるよーー!!
返信するRTお気に入り追加

多分てっちゃんだけだとユニットも曲もアルバム構成もツヤテカになりすぎるんだ。それをほどよくマットにするのが木根バラであり、必要不可欠な彼の存在感なんではないだろか。コンポーザーとして彼がいることが、いわゆるTKプロデュース物とTMをはっきり分けている大きな要因のひとつな気はする。
返信するRTお気に入り追加

これだけは言っておく。鍵盤奏者かつ、前バンマス(リーダー)だった木根さんが小室さんの「エレキギターやって」という提案を受け入れたことにどれほど大きい意味があるかを。デビュー後の雑誌インタビューで尊敬する音楽家に「小室哲哉」を挙げたことを。懐の大きさがケタ違い。#tmnetwork
返信するRTお気に入り追加
バンドマスターだった木根さんが年下である小室さんの提案を受け入れている事自体に人間の度量を感じるのだが、有名になる遥か以前から誰よりも「小室哲哉」という人間の才能を認め、信じ、支え抜いてきたのが木根尚登という人物。だから30年も続くトライアングルが成立した。#tmnetwork
返信するRTお気に入り追加
TM記事を探してブックオフで古い音楽雑誌を手に取った時に見つけた3人のインタビュー記事。「尊敬するアーティスト」を問われて小室さん・ウツさんは外国人アーティストの名前を何人か挙げていたのだが、木根さんは「小室哲哉」と答えていて非常に印象深かった。不思議にこれしか覚えてない。
返信するRTお気に入り追加

@PlaAri EARTHでした! pic.twitter.com/5eBmqNHhpR
返信するRTお気に入り追加

@PlaAri @mueray 懐かしい!3人にすごい数の質問をしているコーナーですよね?
返信するRTお気に入り追加

ボクはこの本を知らないのですが、異なる媒体にも同じ答えをしている木根さんのスタイルに非常に好感が持てますね~ RT @tyokuko @PlaAri @mueray 懐かしい!3人にすごい数の質問をしているコーナーですよね?
返信するRTお気に入り追加

木根さんのギタープレイで印象に残っているのは「REMASTER」ライブで前日か前々日に小室さんから突然電話で「何かギターでソロやってー」ってふんわり言われて本当に数分間ソロでギター弾いていたシーンだな。超格好良かったがその後のトークでこのコーナーの成り立ちを知って笑った。
返信するRTお気に入り追加

木根尚登botの中の人が熱い連ツイートをしていたので、思わず連RTしてしまった。でも、得てして、長く続いたり成功するバンドというのは、天才ではなくても確かな実力のある人が縁の下にまわることで、保ってたりするものなんですよね。
返信するRTお気に入り追加

小室「(MTRのライブで)木根が手弾きするエレプロの鈴の音。シーケンサーに打ち込むのは簡単。でも、聴き手の些細な面まで細心の注意を払いたかった。木根が弾けば100%回避できるから打ち込みにはしなかった」 #木根尚登は立派な音楽人
返信するRTお気に入り追加

FANKSはよく訓練されているので、木根さんのエアギターの話なんて今更なんだよ。それよりパントマイムやらされたり、小説書かされたり、あと木根バラ曲はホント名曲揃いだから、そっちを評価してあげてお!って言うね。
返信するRTお気に入り追加

木根をTMにいらんと言っている人が意外といることにびっくりだ。そも、木根の作曲能力に目を付けて小室が声をかけ、木根とバンドやってたウツがボーカルになったんよ。さらに王子様俺様な性格の小室と、ああ見えて人見知りなウツには木根のコミュ能力(タモさんも褒めてた)は必須なんよ
返信するRTお気に入り追加

木根さんのニュースでGetWild再浮上?木根さんはアコギ・ピアノ・作曲とお笑い担当だからいいんです(笑)名曲は木根さん作が多いしね(^-^)暗黙の了解だったとはいえ、あまり非難の声が上がっていないのは木根さんのキャラゆえかな。
返信するRTお気に入り追加

小室哲哉の影でこっそり残した木根尚登バラードが実は一番泣ける - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213528639…改めて聴いても名曲ぞろいですね!
返信するRTお気に入り追加


ninomiya_v3 の最近のまとめ

【最新】メガシンカポケモン一覧【XY、ORAS】

#一番パソコン初心者っぽいこといった奴が優勝 まとめ

艦これ、新艦娘「大鯨」への反応まとめ

あらたなイケメン「ユニコーン系男子」とは何か!

秘密結社「フリーソーメン」の活動目的がついに暴かれる!!!

もっと見る

ninomiya_v3 の人気のまとめ

妖怪ウォッチの妖怪大図鑑

「#本TLにするためにオススメの本をあげていく」

ウルトラの母がモデルデビュー!反応まとめ

頑張れトリガー!キルラキル最終回放送直前の応援まとめ

艦これ「ケッコンカッコカリ」実装による反応

もっと見る

人気のまとめ