トップ > 安保法案をるろうに剣心に例えたツイートが話題

安保法案をるろうに剣心に例えたツイートが話題

わかりやすいと評判です

まとめ

安保法案てのがよくわからん。 何がどう変わるの?誰かるろ剣に例えて教えろください

@notarin801 日本:極限に消極的な緋村口癖は「闘いたくないでござる。剣はあるけど持たないでござる。もう闘いなんてまっぴらでござる。」米:比古並の戦闘力を持った左之助口癖は「剣心には指一本触れさせねぇ」
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 これまでと現在:人を殺めるどころか剣を持つことも己に禁じた緋村は、左之助を神谷道場に常駐させることで守ってもらっている。自分がまた剣を持つ時は「自分が斬られてから」と決めている。
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 続・これまでと現在もし、緋村を狙ってきた斎藤一が左之助を目の前で半殺しにしていても「ダメでござる。拙者はまだ斬られてないでござる。」と己ルール適用により反撃はしない。斬られて初めて動ける。だから左之助を助けたいと思ったら、牙突されに行くしかない。
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 ちなみに己ルールとは別で、和月ルールもある。「自分から道場破りしてはいけません。ていうか斬られたら仕方ないけど、斬られるまではマジでダメ。てか前提として闘いはダメ。」
返信するRTお気に入り追加
法律が変わると:緋村がちょっと変わる。闘いに消極的なのは変わらないが、もし緋村を狙いにきた斎藤一が左之助を半殺しにして虫の息になった場合、「お主の狙いは拙者でござろう!」って反撃の双龍閃・雷ぐらい撃てるようになる。
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 続・法律が変わると:さらに、京都で「人斬りパイセンのタマとるお!」って志々雄一派がワイワイしだした場合、煉獄に乗り込んだりはしないけど、葵屋の後ろの後ろの後ろの裏あたりで京都御庭番衆の傷手当したりおむすびこさえたりの協力が出来るようになる。
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 それは多分、薫、恵、左之助もうすうす思ってる。だから左之助に「剣心、てめぇ己ルールっての少し変えちまわねェかい。夏までに。」って言われてる
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 だけども:普段は護り手であるけど喧嘩好き左之助が「おい剣心、河原でおもしれぇ鉄球持ったツギハギダルマ見つけたから喧嘩してんだ!お前もたまには手伝えよ」って言われても緋村は「そやつの狙いは拙者ではござらん。闘いはダメでござる。」でヒキニート続行余裕。
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 反対派の意見:己ルール(安保法案)変えたら、緋村がまた闘いに身を置くことになるじゃないですかーやだー!葵屋の裏でおむすびこさえたって志々雄一派に「飯握ってんじゃねーよ」って逆恨みされて神谷道場が攻め込まれるリスクがー!!!うわぁぁあー!!!
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 賛成派の意見:いやいやいや、自分の身を自分で守るってそれ当たり前じゃね?そりゃ日常的に守ってもらっといて、自分の為に瀕死の左之助が目の前にいて自分が斬られるのも時間の問題かもしれない時に「斬られたら、拙者が斬られてからね!」ってそれ筋通ってる?
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 わかった?
返信するRTお気に入り追加

でもこれ読むと、賛成派の意見もわかるけど現状の赤髪ニートが恐ろしくクズに見えるwww

@notarin801 だから 緋村は焦りもあって無理にでも己ルール変えようとしてる。左之助との約束もあるし、薫や恵にも「情けないヒキニート」と思われてそうだから。
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 でも正直、神谷道場のご近所に頭おかしい黒傘とか住んでるのが不安要素。いきなり緋村の女さらって「河原わらワラうふふ!心の一方かけた!フーゥ!」みたいな頭おかしいの居るから。いつ闘いになってもおかしくないんじゃ…って思ってるから反対派がメディアに推される。
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 まぁこの例えで一番アレなのは現実:日本が派手に負けて闘いを禁じた緋村:初代嫁も斬ったしどうせ性病で死ぬしもう嫌でござる現役引退でござるの差だな
返信するRTお気に入り追加
俺のリプをまとめたTogetterが7000pv越えたらしいです。照れくさくて勃ちました/// https://t.co/jMrxYJvWU2
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 更に:この緋村的己ルールが変わることによって懸念されることがある。それは、緋村のような剣客を目指す者が減るんじゃないかってことだ。
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 続・更に:「修行はしなきゃだけどぶっちゃけ左之助とかがどうにかしてくれるから闘うことまずないしwww」って思われてきた剣客だが、ルールが変わればもしかしたら剣客も闘う日が来るかもしれない。それを恐れて剣客を志す者が減るかもねってこと。
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 続々・更に:緋村が己ルールを変えたところで最初にまず闘うのは左之助で、緋村が剣を手にすることになる可能性は相当低い。和月ルールで「てかまず闘いダメ、絶対」って決めてるから(噂の第9条)。でも、もしかしてもしかしたら、もしかするんでしょ?ってのが実際。
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 それが:違憲、合憲って言われてるのがこれだ。「和月ルールで 闘いダメ、絶対!って言ってるのに、緋村の己ルール変えちゃったら矛盾じゃないですかァァ!超闘わない→やられたらやっちゃうかもよ☆彡に変わるってことでしょ!和月ルールに反するぅぅうわぁぁあ!!」
返信するRTお気に入り追加
@notarin801 以上だ。
返信するRTお気に入り追加
リプライで解説した俺自身としては、賛成にも反対にも傾けない気分です抑止力として必要な事だとも思うし、でも職業柄大切な子供達が戦争に駆り出される日が万が一、億が一でもあるのなら許してはいけないとも思う。どちらがこの先正しくなるかは別として、やり方が強引だったなとは思ってます
返信するRTお気に入り追加
俺も俺なりに調べて学んだ部分がほとんどで、何も知らない相手にザックリ例えて伝えるのがメインテーマだったんで、細かいところは書いてませんがこういう事が起きてるんだよってのを人気漫画に例えることでなんとなくわかってもらえたなら良いです。
返信するRTお気に入り追加


exit_2ch の最近のまとめ

オタキング・岡田斗司夫さん「『けものフレンズ』これから観てみる」

羽生善治さんの妻・理恵さん「メディア・ネットでの情報拡散の恐ろしさ」等で連続ツイート

万城目学先生 ボツになったはずの脚本のアイデアがとある映画にパクられた!?

【クリスマス】持ち帰りで1枚無料のドミノ・ピザに客殺到で阿鼻叫喚の地獄絵図

久保帯人先生「手紙の送り主を捜す手伝いをしていただけませんか」

もっと見る

exit_2ch の人気のまとめ

岡田斗司夫さんの枕営業教唆の手口が漫画化される(4月2日追加アリ)

東村アキコ『東京タラレバ娘』の殺傷力が高すぎる

東京五輪エンブレム盗作疑惑の佐野研二郎さん デザインに疑惑続々

小保方晴子さん 実験ノート公開の衝撃

安保法案可決 国会クソコラグランプリ開催中

もっと見る

人気のまとめ