トップ > チーズのまとめ

チーズのまとめ

一覧

フロマージュブラン

ほどよい酸味となめらかな口当たりで食べやすい。フランス語で「真っ白なチーズ」という意味がある。

 

サンモレ

ヨーグルト間隔で楽しめる、芳醇でクリーミーなチーズ。

 

リコッタ

フレッシュタイプを代表するチーズ。乳清から作られる。豆腐のようだがミルクの味がたっぷり。

 

マスカルポーネ

生クリームにコクを加えたようなマイルドなチーズ。ティラミス・カッサータの材料として有名。

 

カッテージチーズ

少しだけ酸味があり、新鮮でおだやかな味。低脂肪だが、高たんぱくでカルシウムが豊富。アボカドサラダと相性がいい。

 

クリームチーズ

クリーミーだがやや酸味があり、オードブルからデザートまで幅広く利用される。

 

フェタチーズ

塩水に漬け込んで作られる塩辛いチーズ。塩抜きしてオードブル、そのままでサラダやパスタなどと合わせて用いられる。

 

モッツァレラ

イタリア語で「糸を引く・引きちぎる」という意味の真っ白で豆腐のようなチーズ。淡白でなめらかな口当たりと、ほのかな酸味でどんな料理にも合う。

 

バノン

やや酸味があり、さわやかな香が楽しめる。ワインとも比較的合わせやすい。栗の葉で包まれているものが伝統的。

 

イエトオスト

まるでキャラメルのような、濃厚な甘みのあるチーズ。薄くスライスしてそのまま食べられる。

 

フロマージュ・フレ

ヨーグルトのようなやさしい酸味とミルクのコクが特徴的。

 

 


NaturalistAkemi の最近のまとめ

キレそうになったら6秒待つ!注目されるアンガーマネジメント

チーズのまとめ

便利な裏ワザ!総まとめ

【薬膳まとめ】いちご

薬膳の基本について

もっと見る

NaturalistAkemi の人気のまとめ

薬膳の基本について

便利な裏ワザ!総まとめ

チーズのまとめ

【薬膳まとめ】しょうが

【薬膳まとめ】山いも

もっと見る

人気のまとめ