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キレそうになったら6秒待つ!注目されるアンガーマネジメント

一説には、「人は怒りを上手にコントロールできると、年収が約2倍になり、平均寿命が7年長くなる」のだとか。アンガーマネジメントを学び、人が人に当たらない社会、怒りが連鎖しない社会を実現しましょう。

怒りのピークは6秒

怒りのピークは6秒。アンガーマネジメント実践法 | cafeglobe

衝動的な怒りの感情はずっと続くものではなく、ピークは6秒程度と言われています。

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怒りは瞬間的なもので、ピークは初めの6秒間と言われています。この6秒間をどう乗り越えるか、アンガーマネジメントの方法を説明します。

アンガーマネジメントで学ぼう!カンタンにできる怒りやイライラのコントロール術 | ナースが教える仕事術

諸説あるのですが、実は、怒りのピークは長くて6秒といわれています。この6秒をやり過ごすだけで、ケンカにならずに済むんです。

怒りを消す方法 【アンガーマネジメント】 アドラー心理学 - YouTube

マッチはつけた瞬間が一番燃え上がる。最初の6秒程度を我慢すれば怒りの爆発をおさえられる。

では、その6秒をやり過ごす方法は?

アンガーマネジメントとは?怒りの種類、実践方法、6秒をやり過ごすポイントを解説 | ビヨンド(Beyond)

①数を数える

②深呼吸する

③その場から離れる

④自分に言葉をかける

⑤考えることをやめる

怒りのピークは“6秒間”。「カッ!」となる感情とうまく付き合う「アンガーマネジメント」を実践しましょう!|みんなの介護ニュース

6秒間で、深呼吸をする、6秒数を数える、首のストレッチ、どんな価値観があるのかを考える、MAXの怒りが10点だとすると今の怒りは何点なのか点数をつけてみるなどの6秒間やり過ごすための方法を実践してみてください。

6秒間で怒りを可視化~感情的ではなく理性的に~ | 日本アンガーマネジメント協会

6秒×スケールテクニック(怒りに温度をつける)

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器から溢れたネガティブな感情が怒りになるか、ならないかを決定するのは、「こうするべき」、「こうあるべき」といった自分自身の価値観です。


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