トップ > 超定番!バルミューダの扇風機のおすすめポイントと人気の秘密

超定番!バルミューダの扇風機のおすすめポイントと人気の秘密

紹介するのは、高機能かつ省エネで音も静かな「DCモーター扇風機」バルミューダデザインの扇風機です。

デザイン性重視の高級生活家電を販売している日本企業で,ハンズなどでも見かける機種です。

デザイン家電を得意とする日本の家電メーカー、バルミューダデザインの発売する扇風機のご紹介です。

まとめ

バルミューダの扇風機の【5つのポイント】

自然界の風を再現する扇風機

 

夏の午後を吹き抜ける心地よい風を部屋の中に再現します。

独自の技術のポイントを順番に見ていきますね。

・再現するのは自然界の風

・まったく新しい二重構造の羽根
・大きく広がる風
・最小のエネルギー
・15m先まで届く豊かな風

再現するのは自然界の風

自然界の風と同じ、広くゆっくり移動する空気の流れをつくり出すグリーンファン。

 

「グリーンファン」の工夫は、14枚の大小の羽根を組み合わせた部分にあります。

こちらは、大小の羽根で2種類の風を送っています。通常の扇風機は、渦巻き状に回転してしまい風のムラができてしまう点で不自然でした。

 

グリーンファンは、2種類の羽根の作る風をぶつけることで、風ムラを無くすという仕組みです。こうすることで均質性の高い自然界の直進風に近づけるという哲学です。時の風を部屋の中に再現します。

まったく新しい二重構造の羽根

扇風機から自然界の風を送り出すことはできないだろうか。
このアイディアを実現したのが、特徴的な二重構造の羽根です。


独自の羽根によって生まれた風は肌を冷やし過ぎず、いつまでも当たっていたくなるので、
夏のお昼寝にもぴったりです。

これまで買った中で最高の生活家電の1つが「The GreenFan」バルミューダの扇風機。風が好きでテラス席に行く事が多いのだが、自然な風の気持ち良さを自宅で体験できる唯一の扇風機。しかも電気代は格安。色はもちろん黒一択。バッテリー&ドックがあればコードレスで使える。#ジジジセレクション https://t.co/cnd7CdUu4w
返信するRTお気に入り追加

大きく広がる風

大きく広がりゆっくりと進む風が特徴のグリーンファン。
一般的な扇風機に比べ、約4倍に広がる風はまさに自然界の風のようにやさしく包みこむ気持ちよさです。

 

 

後発メーカーは、別の観点から羽根を工夫しています。しかし、グリーンファンと同じ仕組みの風はなく、オリジナリティは現在でも保たれています。

 

 

その仕組み上、短距離で風は大きく拡散していくため、比較的扇風機の近くでも風を体全体に感じられます。

最小のエネルギー

送風効率のよい独自の羽根とDCブラシレスモーター、専用の低電力回路が先進の省エネルギー性能を実現しました。最小消費電力は1.5W、ひと夏つかっても電気代はわずか29円(*1)です。

 

* 最弱運転で1日8時間、90日使用した場合。電気料金は1kWhあたり27円で計算。

@suzu_negi 僕のオススメはBALMUDAのGreenFanですねー。静かですし、電気代安いですし、ある程度離れてもしっかり風が届きますし、風に当たってても疲れませんし。ダイソンの製品は全般的に高周波音が耳障りなんですよねぇ。。。
返信するRTお気に入り追加

15m先まで届く豊かな風

広く、大きな風を生み出すグリーンファンの風は15m先まで風を届けることができます。大量の空気を動かすことができるので、冬場はサーキュレーターとして利用でき、一年中活躍します。

The GreenFanをエアコンの対角線上に配置し、エアコンの方へ向け下に滞留する冷気を循環させると部屋全体が涼しくなります。

バルミューダの扇風機の使いやすさ【4つのポイント】

使いやすさ、ここを重視する人も多いはずです。

・風を持ち運ぶ
・どこでもターン
・眠りも妨げない静音性

・洗濯物もあっという間

風を持ち運ぶ

オプションのバッテリー&ドックを使うことでサッと様々な場所で使用することができます。
夏の暑いキッチンに、お風呂あがりの脱衣所に。気持ちのよい自然界の風を家中どこでも持ち運べます。

 

10年前発売の本機の「初代」は、光沢のあるプラスチックでした。
そのため、数年使うと日焼け(黄変)しました。

 

しかし、現在はマット調な素材で、日焼け問題は完全に解決しています。
剛性の部分も、「もろかった」と言える、スティック接合部は相当の研究の跡がみられます。

どこでもターン

The GreenFan独自の機能「どこでもターン」。用途に合わせて自由に首振り角度を設定することができます。

 

暑い時には角度を狭めて集中的に風を送ったり、部屋全体の空気を循環させたい時には首振り角度を広く設定したりすることで、いつも快適な空間を作り出すことができます。

 

 

位置センサーを搭載するため、初回にターンする2カ所を指示しておくだけです。こういった利便性は、他社にはみられないものです。

 

ただし、他社が導入する、上下の首振り動作を加えた「立体首振り」には非対応です。


yuzupipl の最近のまとめ

ネットで話題のカレーレシピツイートのまとめ!

生活の知恵!クーラーを使わずに涼しくなる方法

オクラの大量消費レシピと大量保存方法のまとめ!

レバノン ベイルートで大規模爆発 73人死亡 3700人けが

大阪吉村知事「イソジンでうがいして下さい」 ポビドンヨードがコロナを抑制すると発表

もっと見る

yuzupipl の人気のまとめ

エキゾチックショートヘアという珍猫のツイートのまとめ!

世界遺産ガラパゴス沖に中国漁船260隻、フカヒレ狙いか…自制要求も

超定番!バルミューダの扇風機のおすすめポイントと人気の秘密

みんなが教える『夏野菜のレシピ』のツイートと反応のまとめ

中国からアメリカに謎の「種子」が送られてくる事件が続発

もっと見る

人気のまとめ