トップ > MacでYouTube動画を無料ダウンロードする3つの方法

MacでYouTube動画を無料ダウンロードする3つの方法

MacでYouTube動画を無料ダウンロードする方法を解説

インターネットサービスを使う

まずは、SafariやGoogle Chrome、Firefoxなどのブラウザを使って、ウェブ上のダウンロードサービスを使う方法です。プラットフォームを選ばないので、WindowsでもMacでも使えます。

YouTube動画をブラウザから即ダウンロード保存

Youtube(ユーチューブ)動画をワンクリックで瞬速にダウンロードできるサイトです。

http://youtube-video-download.info

 

ClipConverter

このサイトはウェブ上のサービスとしても使えるのですが、SafariやGoogleChromeの拡張機能も用意されています。

その名のとおり、ファイル変換機能も装備されていて、mp4のファイルをいろんな形式へ変換してダウンロードもできます。

また、このサイトで同名のMac用アプリケーションも配布されています。1日に使用できる回数制限はあるようですが、シンプルで使いやすいです。対応している変換形式も多いです。

■ウェブサイトhttp://www.clipconverter.cc

■無料ダウンロードhttp://www.clipconverter.cc/desktop/?lang=jp

Offliberty

使い方はとっても簡単。
ダウンロードしたい、YouTubeページのURLを空欄へコピペして、下の『OFF』と書いてあるボタンをクリックするだけです。

そうすると、最初に音声だけのMP3ファイルをダウンロードする準備ができます。

もう一度、『I want video file』をクリックするとボックスが黄色になり、その部分をクリックするとダウンロードが始まります。

http://offliberty.com

KEEPVID

こちらも先ほどのサービスと同じように、真ん中の空欄へダウンロードしたいYouTubeのページのURLをコピペします。
左の『DOWN LOAD』の書かれたボタンをクリックすると、そのページに埋め込まれているファイルが表示されますので、お好みのモノをどうぞ。
※真ん中の大きな「Download」等のボタンはCM

このサイトはブックマークレットが用意されています(ページ右上)。
これをブラウザブックマークへ入れておけば、YouTubeのページでブックマークレットをクリックするだけで、このページへ飛べて便利です。

http://keepvid.com

ブラウザの機能拡張を使う

Fastesttube

SafariやGoogle Chromeなどの拡張機能が用意されているので、これをダウンロードしてインストールします。

拡張機能を有効にしてダウンロードしたいYouTubeのページへ行くと、ダウンロード用のプルダウンメニューが増えていますので、クリックしてお好みのファイルをダウンロードします。

【注意】
この拡張機能を有効にすると、Adlesseという機能がOnになり、広告が表示されず、下のような画像に差し替えられます。(切り替えは可能)

【注意】
この拡張機能を有効にすると、Adlesseという機能がOnになり、広告が表示されず、下のような画像に差し替えられます。(切り替えは可能)

アプリケーションを使う

MacTubes

MacTubesというアプリケーションが無料配布されています。これをインストールしてダウンロードすることもできます。

使い方は簡単で、画面の右上にある空欄へダウンロードしたいページのURLをコピペするだけです。

サムネイルが表示されますので、ダウンロードしたいファイルを右クリックして『Sow Files』でダウンロードしたいファイルを選びます。


yuzupipl の最近のまとめ

生活の知恵!暖房を使わずに暖かくなる方法

高級プラモFSS ガレージキットを作った方のツイートのまとめ

みんなが作った運動会のお弁当ツイートが参考になる!

鬼滅の刃の映画 無限列車編に関するみんなのツイートのまとめ!

みんなが教えるラーメンレシピのツイートと反応のまとめ

もっと見る

yuzupipl の人気のまとめ

人気コスプレイヤー伊織もえさんの大胆コスプレツイートにファンの反応のまとめ

エキゾチックショートヘアという珍猫のツイートのまとめ!

鬼滅の刃の甘露寺蜜璃のコスプレツイートにファンの反応のまとめ

夏休みの工作、宿題、自由研究に!無料ペーパークラフトのサイト

生活の知恵!クーラーを使わずに涼しくなる方法

もっと見る

人気のまとめ