トップ > みんなの育児ツイートが大変そう!その7

みんなの育児ツイートが大変そう!その7

育児をしている方のツイートのまとめです。上記のタグ育児で他の育児ツイートまとめが見れます。

最近1番買って良かった育児グッズ

最近1番買って良かった育児グッズ https://t.co/eW7K1e1iwc
返信するRTお気に入り追加

@taberouogin https://t.co/NulZt3y6KG前に見た記事でこんなのがあったので、どうかお気をつけて 🙏...
返信するRTお気に入り追加

@yuuri_tic @taberouogin 今読んできましたがめちゃくちゃ怖いですね💦💦
返信するRTお気に入り追加

@taberouogin これめちゃくちゃ欲しいです😭どこで売ってますか?😭
返信するRTお気に入り追加

@chuchu6620 楽天で「ドアノブ用チャイルドロック」で検索してみてください!!
返信するRTお気に入り追加

@taberouogin 剥がすとき、粘着テープでドアの塗料が剥がれるんだよな(ヽ´ω`)
返信するRTお気に入り追加

@taberouogin これは何がどうなってどうなるんですか?
返信するRTお気に入り追加

@syo_ronpo_ ドアノブが下がらないようなストッパーです!開ける時は下側は下側のボタンを押しながらストッパーを回すと開けられるようになります!
返信するRTお気に入り追加

授乳頻度は日中も変わらないんだよ

育児での睡眠不足に対して「家にいるんだから昼に眠れるじゃん」って言う非当事者がいて、そりゃあ隙あらば寝たいけど授乳頻度は日中も変わらないんだよね。むしろ自分の身支度やご飯に家事、やること盛り沢山で夜より寝るハードルは圧倒的に高い。子がどのぐらい寝続けるかなんて事前に分からないしね
返信するRTお気に入り追加
子供の夜間対応で寝不足な時に、もし旦那から「夜眠れなくても仕事してないんだから昼に寝ればいいじゃん」とか言われたら殺意が湧いたと思う。一時的な睡眠不足とは訳が違うんだよ。パートナーの『長期間』の寝不足を軽く考えてる人はマジで口と態度に気を付けた方がいい。確実に死ぬまで恨まれるから
返信するRTお気に入り追加
うちは昼寝すればいいじゃんとは言われなかったけど、産後でも仕事してる時でも年単位で寝不足な私を差し置いて休日の度にガッツリ昼寝してたのを今でも恨んでる。前日に夜更かししてさ、ちょっと休ませてのひと言もなくいつの間にか寝室に行って寝てんのよ。止めて欲しいと伝えてようやくしなくなった
返信するRTお気に入り追加
長期的な睡眠不足は、昼寝で万事解決にはならない。しないよりマシだけど、我々に必要なのは『仮眠』よりも『睡眠』
返信するRTお気に入り追加

@surigoma2012 これは出産して退院した数日後に義母に言われたやつ。里帰りも何もせず、夫の弁当作ったり家事に夜中の授乳にと初めての事でワタワタしてた中でのこと。今でも許してないし、死んでも許さない。産後の恨みは一生ってまさにそれだなって思ってます☺️
返信するRTお気に入り追加

@surigoma2012 すりごまさん、いつも見てます!同意しかないです🥺🥺🥺私は、産後「昼間ゆっくりできていいよね」と言われて、今も恨んでるし一生許せないと思います。そして、対抗した旦那「俺だって卒論の時1ヶ月4時間睡眠だったし!」と言いました。こっちは、2年以上細切れ睡眠だけど!?と思いました。
返信するRTお気に入り追加

@surigoma2012 このツイートそのまま夫に読ませたいくらい共感です。夜中ほとんど眠れずに朝死にかけていた私に、「日中ゆっくり休んでね」と出勤しつ行かれたときの、やり場のないモヤモヤは一生忘れられません。妊娠も出産も子育ても、当事者にならないとわからないことだらけですね。
返信するRTお気に入り追加

@surigoma2012 今から2時間寝ますって赤ちゃんが寝てくれたら私も2時間寝ます←寝れたと思ったら起こされ、寝たと思ったら眠れず。お茶は誰がたくの?掃除は誰がするの?一瞬でできるの?魔法は使えないやってみろぉぉぉおおお!!ですね!
返信するRTお気に入り追加

@surigoma2012 初コメ失礼します。すごく共感です…!「しんどかったら昼寝したら?」とは言われるんですができません。それに加えて、昼寝しようと思っても隣に子が寝てると思うと全然熟睡出来ないですよね😭常に気を張っているというか…。まだ8ヶ月ですが、常にどこか体がしんどいです。
返信するRTお気に入り追加

@surigoma2012 赤ちゃんが寝てる間一緒に寝るなんて器用すぎる事できない。なんぼ寝不足つったって、朝の7時に起こされて家事育児して覚醒したのにまた赤ちゃんと一緒に10時から寝るとかできない。と私も毎日思っています。急にすみません。
返信するRTお気に入り追加

@surigoma2012 子供が隣で寝てる時間まるきり一人の自由時間雲泥の差です小さな物音で起きるから、おやつ食べるのすら躊躇う、コップをテーブルに置くのさえ、手を洗う水の音もトイレの音も心から休める筈がありませんパパは休みの日、赤ちゃんを連れて「外に」散歩に出てあげて下さいママに一人の時間を😌
返信するRTお気に入り追加

@surigoma2012 1日合計6時間寝られたとしても、1回で6時間なのか、細切れに6時間なのかで変わりますよね。細切れに6時間寝たって、全然眠気は無くならない。余計に辛い。
返信するRTお気に入り追加

いいこと学んだ

玉がでかい人って育児してくれないんだ…いいこと学んだ https://t.co/7ahKIiAOVF
返信するRTお気に入り追加

@suteakajana1 俺の親父は大きいから参加しなかった俺は小さいから参加するつまり俺は良い親父ぃo(`・ω´・+o) ドヤァ…!
返信するRTお気に入り追加


yuzupipl の最近のまとめ

プログラミング言語とは?ゲームエンジンUnityで使うC#について

中学1年生と小学6年生の兄弟が川に流される 11歳の弟が死亡 三重・四日市市

中国ミサイル 日本のEEZ内に5発落下

事故当時 洪水警報発表 奈半利川でアユ釣りをしていた男性死亡

ご老人注意 郵貯の定期、定額貯金満期から20年経つと払い戻し出来なくなる

もっと見る

yuzupipl の人気のまとめ

人気コスプレイヤー伊織もえさんの大胆コスプレツイートにファンの反応のまとめ

鬼滅の刃の甘露寺蜜璃のコスプレツイートにファンの反応のまとめ

人気コスプレイヤー伊織もえさんの水着姿のツイートにファンの反応のまとめ

コスプレイヤー伊織もえさん、セクシー画像ツイートにファンの反応は?その4

コスプレを中心に活動しているあかせ あかりさんのツイートにファンの反応は?

もっと見る

人気のまとめ