トップ > 人気 無料ゲーム!ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~

人気 無料ゲーム!ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~

人気 無料ゲームのご紹介!

【12/14配信】魔法の異世界で生徒たちと夢の学園生活を送ろう!新作アプリ『ラピスリライツ』が配信開始!

異世界転生モノ――。現実の世界から、文明の異なる世界に渡り、新たに手に入れた能力で活躍するこのジャンルは流行を超えてもはやメジャーなジャンルの一つだろう。

誰もが美少女と魔法の世界でかわいい女の子と、刺激的なバトルや、さわやかな青春に明け暮れたいと思うはずだ。

そんな夢のような体験ができるRPG。『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』(略称は『ラピライ』)が12月14日にリリースされた。

『ラピライ』は、アニメや書籍などさまざまな媒体で展開しているメディアミックス作品。その中のひとつである本作は、ゲームならではの迫力のバトルや、キャラと密接に交流できるコンテンツが目白押し。

魔女を目指すユニークでかわいい生徒たちと、バトルあり・青春あり・ラブコメありな学園生活が楽しめるぞ。

特に、グラフィックのクオリティに関しては身を見張るものがあり、3Dモデルの出来の良さはスマホゲームの中でもトップクラスと言っても過言ではないだろう。

本作の舞台となるのは、魔法を扱うことのできる「魔女」がいる異世界。そこに迷い込んだ主人公=プレイヤーは、来訪者(フォーリナー)と呼ばれ、見習い魔女たちを導く先生として、フローラ女学院で日常を過ごすことに……。

ストーリーはすべてフルボイスで描かれ、緻密に設定が練られた魔法世界で巻き起こる事件や、生徒たちとの青春を、先生の視点で体感できる。世界の細かな部分に魔法の要素が入っているため、世界観にグッと引き込まれるはずだ。

『ラピライ』は、マンガ・アニメ・ゲームなど各媒体によって世界観が異なるコンテンツであり、テレビアニメ版などとはユニット結成の過程などが異なっている。さらに良く見ると、制服のデザインや女学院の細かい部分にも微妙な差異があることに気づくだろう。

もちろん、ゲームだけでもしっかり楽しめるようになっているのだが、ゲームからアニメを見たくなった人や、逆にアニメからゲームに入った人は、この違いを探して楽しんでみると、さらに世界観にどっぷり浸れるはずだ。

【ラピライ】【12/14配信】魔法の異世界で生徒たちと夢の学園生活を送ろう!新作アプリ『ラピスリライツ』が配信開始! - ゲームウィズ


yuzupipl の最近のまとめ

みんなのグラブルEXフェス2022のツイートが興味深い

初心者でも出来る!ワムデュスHL攻略 無課金マグナ編成例

三井物産・三菱商事グループ出資サハリン2「ロシア企業に無償譲渡」の大統領令

みんなのRG νガンダムHWSを作った方のツイートが興味深い!

みんなのガンプラに関するツイートが興味深い!その2

もっと見る

yuzupipl の人気のまとめ

人気コスプレイヤー伊織もえさんの大胆コスプレツイートにファンの反応のまとめ

鬼滅の刃の甘露寺蜜璃のコスプレツイートにファンの反応のまとめ

人気コスプレイヤー伊織もえさんの水着姿のツイートにファンの反応のまとめ

コスプレイヤー伊織もえさん、セクシー画像ツイートにファンの反応は?その4

鬼滅の刃の宇髄天元のコスプレツイートにファンの反応のまとめ

もっと見る

人気のまとめ