トップ > 人気 無料ゲーム!アーテリーギア-機動戦姫-

人気 無料ゲーム!アーテリーギア-機動戦姫-

人気 無料ゲームのご紹介!

メカ少女と共に絶望に立ち向かう戦略RPG『アテギア』配信開始

2021年11月18日に満を持してリリースされた『アーテリーギア-機動戦姫-』(以下、アテギア)。

本作は人類の敵「傀儡」に奪われた地上を取り戻すため、身体を機械化した少女たちを指揮して戦うスタイリッシュな戦略RPGだ。

感染するように勢力を広げていく敵、兵器として消耗品扱いされる「アーテリーギア」と呼ばれる少女たち。

そうしたダークで絶望的な世界を舞台に、それでも決してあきらめない主人公やヒロインたちの奮闘が描かれる本作。

義体化や兵器の技術など、細やかに設定されたサイバーパンクな世界観のもと、多彩なアーテリーギアや装備を組み合わせて部隊を編成し、メカ少女たちが縦横無尽に飛び交うスタイリッシュなバトルを楽しめる。

ロマン溢れる&美しいメカ少女たちのビジュアルもさることながら、ハードな本格SF戦記要素を取り入れたシナリオも抜群の読み応えとなっているぞ。

さらに今なら事前登録者数報酬として、SSRキャラが確定で1体手に入り、納得いくまで10連ガチャを引き直し放題のチケットが貰える。

本記事ではそんな、まさに「始めるなら今!」と言える『アテギア』の魅力をお伝えしていくので、お見逃しなく。

本作の舞台は、「傀儡」と呼ばれる未知の敵に地上のほとんどが占領されてしまった地球。「糸」によって機械や人間を自分たちと同じ傀儡に変えてしまう謎多き侵略者に、人類は敗退の一途をたどった。

この状況に対抗すべく、適性を持つ少女たちを義体化し、記憶処理を施した人型機動兵器「アーテリーギア」が開発される。

しかし地球で傀儡に抵抗を続ける「フロンティア」と、衛星軌道上の安全地帯にいる「オートルナ」は互いにいがみ合い、所属するアーテリーギアたちも消耗品の兵器としてろくに人間扱いされていない。

そんな折、最古参のアーテリーギアであるニオの提唱により、双方の勢力の架け橋となる組織「ユニオン」が発足。ここに主人公である指揮官が着任するところから物語は始まる。

メインストーリーやアーテリーギアたちとのやりとりからは、人類を取り巻く状況の厳しさが自然と伝わってきて、つい考察をしたくなる世界観の練り込み具合を感じさせる。

大ピンチからの反攻シーンといった、随所に織り込まれた少年漫画のような王道のアツい展開も本作の大きな見どころだ。

本作の戦闘システムは、4人ひと組の部隊で敵味方が交互に行動するターン制バトル。

バトル中はプレイヤーが選んだスキルに応じてアーテリーギアたちが縦横無尽に飛び回り、スピーディーでスタイリッシュな戦いぶりを魅せてくれる。

アーテリーギアがそれぞれ習得している3種のスキルは、攻撃から回復まで幅広い種類が存在し、基本的にはタップで任意に発動が可能だ。

選択しなくても発動するパッシブスキルなどもあり、それぞれのアーテリーギアの個性に合わせたものになっているぞ。

【アテギア】メカ少女と共に絶望に立ち向かう戦略RPG『アテギア』配信開始 - ゲームウィズ


yuzupipl の最近のまとめ

みんなのグラブルEXフェス2022のツイートが興味深い

初心者でも出来る!ワムデュスHL攻略 無課金マグナ編成例

三井物産・三菱商事グループ出資サハリン2「ロシア企業に無償譲渡」の大統領令

みんなのRG νガンダムHWSを作った方のツイートが興味深い!

みんなのガンプラに関するツイートが興味深い!その2

もっと見る

yuzupipl の人気のまとめ

人気コスプレイヤー伊織もえさんの大胆コスプレツイートにファンの反応のまとめ

鬼滅の刃の甘露寺蜜璃のコスプレツイートにファンの反応のまとめ

人気コスプレイヤー伊織もえさんの水着姿のツイートにファンの反応のまとめ

コスプレイヤー伊織もえさん、セクシー画像ツイートにファンの反応は?その4

鬼滅の刃の宇髄天元のコスプレツイートにファンの反応のまとめ

もっと見る

人気のまとめ