トップ > 人気 無料ゲーム!パニリヤ・ザ・リバイバルとは

人気 無料ゲーム!パニリヤ・ザ・リバイバルとは

人気 無料ゲームのご紹介!

【配信開始】コンテンツ満載の異世界RPG『パニリヤ・ザ・リバイバル』リリース特集!

11月11日にサービスを開始した、ファンタジーRPGゲーム『パニリヤ・ザ・リバイバル』(以下『パニリヤ』)。天使や悪魔、和風テイストやケモ耳といった個性あふれる美麗なキャラクターたちが、6つの陣営に分かれて戦いを繰り広げるという、異世界ファンタジーRPG好きにはたまらないゲームだ。

舞台となるのは、かつて栄光を極めた「パニリヤ大陸」。

「正義」と「悪」に分かれた姉妹の戦いをきっかけに始まる世界の命運をかけたストーリーは、見るものを飽きさせないボリュームたっぷりの内容となっている。

『パニリヤ・ザ・リバイバル』の魅力の一つは、なんといってもその作り込まれた独特の世界観とストーリーだ。

物語は、大陸の運命を託され生まれた双子の姉妹、パニリヤを救うという正義を掲げる妹「ジェロルア」と、欲望という血に飢え、妹を裏切った悪しき姉「シーグル」の対立から始まる。

それを皮切りに、パニリヤ大陸には絶対正義と絶対悪の戦いが起き、獣魔や死者の亡霊の出現、ロボットの暴走など、世界で様々な混乱が生じてしまう。

その最中、主人公(プレイヤー)は、村人と共に獣魔に襲われたところを、ヒロインの一人である夕顔に救われる。
そして彼女から、主人公がこのパニリヤ大陸の戦乱を終わらせるために予言が示した者だと伝えられるのだった。

夕顔や聖歌騎士団と共にパニリヤ大陸全土を渡り、多くの仲間たちと出会いながら、大陸を揺るがす絶対正義と絶対悪の戦いを乗り換えていこう。

本作のメインである戦闘システムは、英雄と呼ばれるキャラクターを1人〜5人選んで配置すると自動的に戦うオート進行のシミュレーションバトルだ。
各キャラクターの個性あふれる攻撃で敵を圧倒していくぞ。

キャラクターは「ナイト連盟」「ユニオン部族」「ドラグ自治領」「マージナル議会」「アビスの国」「運命の神殿」という6つの陣営に分かれている。

それぞれには相性があるため、バトルごとに敵に合わせて陣営の組み合わせや配置する場所を意識することが、勝負に勝つポイントになるぞ。

敵の陣営との相性によっては、レベル差があっても負けることはざらだ。
オートバトルだからこそ事前の準備が勝敗を大きく左右する、シンプルながら戦略性のある奥深いゲーム性だと感じた。

バトルに勝つことで、経験値や装備アイテム、英雄の召喚に必要なダイヤなど様々な報酬が得られる。それらを元に、キャラクターのレベルや装備、主人公の持つ「神器」と呼ばれる武器など、さまざまなポイントを強化していこう。

【パニリヤ】【配信開始】コンテンツ満載の異世界RPG『パニリヤ・ザ・リバイバル』リリース特集! - ゲームウィズ


yuzupipl の最近のまとめ

みんなのグラブルEXフェス2022のツイートが興味深い

初心者でも出来る!ワムデュスHL攻略 無課金マグナ編成例

三井物産・三菱商事グループ出資サハリン2「ロシア企業に無償譲渡」の大統領令

みんなのRG νガンダムHWSを作った方のツイートが興味深い!

みんなのガンプラに関するツイートが興味深い!その2

もっと見る

yuzupipl の人気のまとめ

人気コスプレイヤー伊織もえさんの大胆コスプレツイートにファンの反応のまとめ

鬼滅の刃の甘露寺蜜璃のコスプレツイートにファンの反応のまとめ

人気コスプレイヤー伊織もえさんの水着姿のツイートにファンの反応のまとめ

コスプレイヤー伊織もえさん、セクシー画像ツイートにファンの反応は?その4

鬼滅の刃の宇髄天元のコスプレツイートにファンの反応のまとめ

もっと見る

人気のまとめ