トップ > 人気 無料ゲーム!ドラゴンクエストけしケシ!とは

人気 無料ゲーム!ドラゴンクエストけしケシ!とは

人気 無料ゲームのご紹介!

12月1日配信!ドラゴンクエストけしケシ!の配信日とアプリ情報【ドラクエけしけし】

『ドラゴンクエストけしケシ!』は、ドラゴンクエストを題材にしたカジュアルなパズルゲームで、同じ絵柄を3つ揃えて消していくマッチ3パズルだ。

開発には『#コンパス【戦闘摂理解析システム】』などで知られるNHN PlayArtが参加しているぞ。

『ドラゴンクエストけしケシ!』の冒険の舞台は、ステイシー文具店で保管されていた「冒険の書」の中。
プレイヤーは冒険の書のラクガキを消すため、不思議な力を持つ「ドラけし」を駆使していくことになる。

“冒険の書の中の世界”ということだけあって、「ドラゴンクエスト」シリーズを遊んでいる方ならば、ワールドの名称で懐かしさを感じる瞬間があるかもしれない。

ラクガキを消すためには冒険の書の世界の最奥に潜むボスの魔物を倒す必要がある。

本作の物語は冒険の書のラクガキを消すために、プレイヤーの相棒となる“王子スライム”の力を借りて、さまざまな世界を旅していくというものだ。
「ドラゴンクエスト」本編のような魔王退治の冒険譚といった、ガッツリした戦いを描いているわけではない。

そのためシリーズを全く知らないプレイヤーから、普段あまり作り込まれた世界観やストーリーのタイトルを遊ばないような、カジュアルなプレイヤーにも楽しんで貰えることだろう。

バトルは同じ絵柄の「ドラけし」を、魔物の隣で縦・横と3つ以上揃えてダメージを与えていくマッチ3パズル。

同じ絵柄のドラけしを5つ以上揃えると、シリーズお馴染みの“呪文”や “とくぎ”のカットインが入る強力なスキルドラけしが使用可能だ。

スキルドラけしは一度に大量のドラけしを消せる上、魔物に対しても大ダメージを与える。爽快感もあるので積極的に狙いたいところだ。

【ドラクエけしケシ!】『ドラゴンクエストけしケシ!』プレイレビュー!実際に遊んで分かった魅力や評価をお届け。 - ゲームウィズ


yuzupipl の最近のまとめ

みんなのRG νガンダムHWSを作った方のツイートが興味深い!

みんなのガンプラに関するツイートが興味深い!その2

【フィッシュ&チップス】不味いの?どんな料理?

みんなの生田絵梨花に関するツイートが興味深い!その2

【速報】大阪 鶴橋駅近くの飲食店で火災,2階と3階焼ける 情報相次ぐ

もっと見る

yuzupipl の人気のまとめ

人気コスプレイヤー伊織もえさんの大胆コスプレツイートにファンの反応のまとめ

鬼滅の刃の甘露寺蜜璃のコスプレツイートにファンの反応のまとめ

人気コスプレイヤー伊織もえさんの水着姿のツイートにファンの反応のまとめ

コスプレイヤー伊織もえさん、セクシー画像ツイートにファンの反応は?その4

鬼滅の刃の宇髄天元のコスプレツイートにファンの反応のまとめ

もっと見る

人気のまとめ