トップ > 切ない社畜賛歌!最近流行りの社畜童話が残念過ぎる件

切ない社畜賛歌!最近流行りの社畜童話が残念過ぎる件

以前ネットで話題になった社畜の悲しさを謳った、童謡の替え歌、社畜童謡に引き続き、名作童話を一気に物悲しくさせる、社畜童話も最近出てきました。

切ない社畜童謡が話題に

ハッシュタグ #社畜童謡 として今話題にあがっている、日本の童謡を替え歌にして、社畜の切なさ、つらさを歌にしたものです。

そんな日本の社会の最下層に位置付けられた金持ちのための養分となるサラリーマンの悲哀を歌った悲しき社畜童謡の数々をご紹介。

【社畜童話】「魔女さん、わたし正社員になりたいの」「それではこの会社に転職おし。でも代わりにお前の声を貰うよ」社員になった人魚姫でしたが、給料は下がり残業代も出ず、休みも無くなりました。声を失い労組に訴える事も出来ない人魚姫は世を恨んで社会の泡となり消えました。
返信するRTお気に入り追加

【社畜童謡】ちょうちょ ちょうちょ 職場に 泊まれ
返信するRTお気に入り追加

上司が示した 無理難題企画を出したこ 残念賞終電どころか また徹夜また徹夜やだな やだな社畜って やだなおいしいごはんに ほかほかおふろこどもの かえりを まってみたいなぼくもかえる おうちへかえるでんでん でんぐりかえって入 院 中 #社畜童話 #社畜童謡
返信するRTお気に入り追加

【社畜童謡】割いた 割いたキュージツの時間悩んだ 悩んだ赤いろ 血尿
返信するRTお気に入り追加

【社畜童話】おばあさんのかみはどうしてボサボサなの?「数日洗ってないからだよ」おばあさんの目はどうしてまっかなの?「数日ろくに寝てないからだよ」おばあさんはなんでそんなにひっしなの?「納期を守るためだよ」
返信するRTお気に入り追加

【社畜童謡】幸せなら手を叩こう幸せなら手を叩こう朝礼で毎日やりましょうほら皆で手を叩こう
返信するRTお気に入り追加

【社畜童話】吾輩は社畜である。利益はまだない。どこで間違えたかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめしたオフィスでワーワー泣いていた事だけは記憶している。吾輩はここで初めてブラック企業というものを見た。しかもあとで聞くとそれは企業という社会中で一番獰悪な部類であったそうだ。
返信するRTお気に入り追加

【社畜童謡】ある晴れた昼下がり自社へと続く道社畜がとぼとぼ悪夢を連れて来る納期が今より凄く短くなるよ悲しそうな瞳で呟くよ
返信するRTお気に入り追加

【社畜童話】正直者のお爺さんは言いました。「これはサンプルプログラムです。」後日、お爺さんが仕事をしていると、それは正式なプログラムとして、本番稼働していました。「くわばらくわばら。」お爺さんは、静かにその職場を離れました。おしまい。
返信するRTお気に入り追加
【社畜童話】昔々あるところに、正社員と派遣社員がいました。正社員は客にシバかれに、派遣社員は上司にこき使われていました。納期に追われていた契約社員でしたが、上司の口からどんぶらこ、どんぶらこと、大きな仕様変更が告げられました。
返信するRTお気に入り追加
【社畜童話】社長が怒って言いました。「給料分働け!」するとどういうことでしょう。全社員の動きが止まってしまったのです。
返信するRTお気に入り追加
【社畜童話】うんとこしょ、どっこいしょ一人じゃかぶは抜けません「一人じゃ無理だ、手伝ってくれ」「無理と思うから無理なんだ」うんとこしょ「一人じゃ無理だ」「頭を使えばできる」うん「一人じゃ」「人に頼るな」新社員が抜けました
返信するRTお気に入り追加
【社畜童話】お婆さんが川で洗濯をしていると、上流工程からどんぶらこと案件が流れてきました。お婆さんは3割中抜きして そのまま下流に流しました。
返信するRTお気に入り追加
【社畜童話】「狼がきたぞ!」上司「そんなことは自分で考えろ」「え。でも、ホウレンソウ」上司「こっちだって忙しいんだ」客先「狼のせいでこんなに被害がでたんだぞ!」社長「おい! 対応したのは誰だ!」上司「全て報告を怠った部下の責任です」「 」
返信するRTお気に入り追加
【社畜童話】シンデレラはいいよね12時に魔法が解けるんだから
返信するRTお気に入り追加
【社畜童話】桃太郎は犬、猿、雉をお供に鬼ヶ島に向かいました。人間は人件費が高いし、同じ種族で固めると労組を作られてしまうからです
返信するRTお気に入り追加
【社畜童話】「狼さんの目はどうしてそんなに大きいの?」「コードに誤りがないか確かめる為だ」「狼さんの耳はどうしてそんなに大きいの?」「上司の指示を一言も漏らさず聞くためさ」「狼さんの口はどうしてそんなに大きいの?」「同僚と大声で愚痴を言うためさ」
返信するRTお気に入り追加
【社畜童話】おじいさん「笠は売れなかった…でもお地蔵さまが吹雪の中で寒そうにしていたからかぶせてあげた」 おばあさん「あらそれはいいことをしましたねおじいさん」 本社からの電話「おたくのところの商品の在庫と売上が合っていないのですが、どう責任をとるつもりでしょうか」
返信するRTお気に入り追加


社畜とは

社畜とは、下記のように定義されています。 社畜(しゃちく)とは、主に日本で、勤めている会社に飼い慣らされてしまい自分の意思と良心を放棄し奴隷(家畜)と化したサラリーマンの状態を揶揄したものである。 「会社+家畜」から来た造語で、「会社人間」や「企業戦士」などよりも、皮肉が強く込められている言葉である。
社畜(しゃちく)とは、主に日本で、勤めている会社に飼い慣らされてしまい自分の意思と良心を放棄し奴隷(家畜)と化したサラリーマン、OLの状態を揶揄したものである。「会社+家畜」から来た造語で、「会社人間」や「企業戦士」などよりも外部から馬鹿にされる意味合いを持つ。アルバイトで8時間以上働くのも同じである。


kanzakizz の最近のまとめ

じんわり暖まるステキなパネルヒーター

寒い冬をあたたかく過ごせるほんわか食べ物集

懐かしの食べ物自販機オートレストランの裏側・・・日本の自販機はすごい!!

辛さが旨い!辛くておいしい食べ物紹介

日本人の大好きなお寿司の巻物・巻き寿司

もっと見る

kanzakizz の人気のまとめ

日本最大級のお出かけスポット紹介サイトスポスポシリーズ爆誕

新時代を作るステキなキュレーションサイトのフラットまとめ

佐賀市の街おこしご当地グルメにもなったシシリアンライス

あまじょっぱく炒めておいしいそぼろ

天ぷらとごはんをおいしく食べる天丼

もっと見る

人気のまとめ